コールセンター事業|プレステージプランニング

24時間体制のコールセンターで安心を!

これからの「コールセンター事業」に求められているのは?

賃貸管理業界における「コールセンター」は「苦情処理窓口」としての色合いが強く、人的・時間的・精神的なコストを奪われる「厄介な業務」として扱われてきました。
しかし近年、消費者のニーズが多様化しサービス品質に対する期待水準が高まっていく一方で、SNSの圧倒的普及に代表されるネット口コミの影響は、消費者の選好に無視できない影響力を持つに至っています。
インターネットによる物件検索やネットによる口コミの確認が当たり前になっている今、賃貸管理業界においても、「些細な」対応の不備が致命的なクレームを呼び、負の口コミとなって連鎖するというリスクは、決して特別な話とは言えません。

「24時間対応というから電話をしたけど、“翌朝かけなおしてくれ”と言われた・・」
「何度電話をしても、“担当からかけなおします”と言われる・・」
「言葉遣いは丁寧だけど、マニュアル一辺倒で状況を理解してくれない・・」

これまで「賃貸管理業界で標準的」だった対応も、入居者様の視点に立つと決して満足できる水準にはない・・。
賃貸物件の原状回復工事に特化して年間6,000件の工事を請け負ってきた当社が、管理会社様に代わって入居者様対応を行う中で実感している事実です。

お困りではありませんか? ~入居者対応における現場の課題~

とはいえ、管理会社様にとってノンコア分野である「コールセンター業務」。投資できるリソースは限られており、高いサービス品質を維持できる専門人材を育成、維持し続けることは容易ではありません。

「入居者様からの問合せ対応に忙殺されて、本来の仕事に手が回らない・・」
「入居中の修繕工事は入居者様、オーナー様、発注先業者間との交渉、調整が大変・・」
「繁忙期だからといって社員は増員できないし、アルバイトや派遣では教育の負担が・・」
「大手コールセンター会社では、不動産業界の専門知識が・・」

そのような管理会社様からの要望に応える形で3年前にスタートしたコールセンター事業。
入電受付から対応完了までをワンストップで解決できる実効性の高いサービスとして受託戸数を伸ばしてまいりました。

今後も増加が見込まれる受託戸数に対応するため、平成24年11月にコールセンター受託業会大手の株式会社KDDIエボルバ様と業務提携契約を締結。多くの管理会社様からの期待お応えし、今まで以上に安心・安全で高付加価値なサービスを提供する基盤を整えております。

プレステージプランニングのコールセンターが選ばれる5つの理由

1.トラブル発生から対応完了までワンストップサービス

プレステージプランニングにお任せいただければ、管理会社様の業務は確認作業のみ。
施工手配はもちろん、貸主様交渉や報告資料の作成にも対応致します。

2. 内装専門業者が運営する安心のサービス

年間6,000件の施工実績で培ったノウハウを完全移植。
内装工事はもとより、解約手続き等賃貸管理の実務にも通じたスタッフが対応するので、的確・迅速な対応が可能です。

3. 24時間365日電話受付

KDDIエボルバ様の盤石なインフラと電話応対に習熟したスタッフが24時間365日待機しています。
使用するマニュアルは当社のノウハウを完全移植して提供したもの。
管理会社様の営業時間外、店休日でも安心して一次対応をお任せ頂けます。

4. お電話での一次解決率×緊急時の即時出動

設備トラブル等のお問い合わせには、まずお電話で詳細な状況確認から始めることで、お電話による一次解決率を向上させます。
入居者様満足度の向上と不要な出動コストの抑制を両立しつつ、緊急時には即時出動体制を備える安心の体制です。

5. 入電等対応履歴は、Webシステムで即時に共有

Web経由でご利用頂く専用システムを活用することで、情報共有の迅速化・効率化を実現しています。
入電履歴や施工手配中の経過情報の共有のみならず、蓄積されたデータは定期的に集計・分析を行い、物件価値向上に向けたご提案もさせて頂きます。

対応メニュー

全てのメニュー24時間対応いたします!

水まわりのトラブル トイレ・キッチン・お風呂・洗濯機の水漏れ・詰まりや階上からの水漏れ等に対応。
鍵のトラブル ドア・シャッター・風呂場・トイレ等の鍵の開錠や鍵交換・製作・補助錠の取り付け等に対応。
ガラスのトラブル 玄関・勝手口・ベランダ・その他、ガラスの割れや防犯フィルム施工等に対応。
エアコントラブル 動作不良・ドレンの詰まり・室外機の異常等の対応。
共有部トラブル 電灯切れ・エントランス・オートロックなど共用部で発生するトラブル等に対応。
火災報知器トラブル 誤報・発報時の対応手配。
給湯器トラブル お湯が出ない・動作不良・漏れ等の対応。
電気トラブル 電気が点かない・ブレーカーが上がらない・コンセント不具合等に対応。
その他 解約手続きについてのお問い合わせ対応ほか、ご要望に応じた業務設計が可能です。

修理受付の流れ

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